「天山」
3月25日

今まで 何度か 天山 登っています ここも 山友 お花 と 思い出多い山ですが

七曲り峠から初めて  いつか 歩きたいと思っていました。

山頂は まだ 先ですが

見る限り 楽ちん そうですよね。 

振り返って 

ここまで 下って

もうすぐ 山頂?  いえいえ 甘くない まだまだ でした。

天山への 登り

今日の 一番 きつい 登りかも

急に 主人が 雨山へ 下り始めました。

予定でなく 「雨が 降るから 止めようよ」 と 言っても 無視

雨 降りそうもなく 少し 青空が出てきました。

気持ちの良い 山頂です。

登山口

雨山

下りも 楽ちん でした。

佐賀県は 以前 へらぶなつりで いつも 向かっていましたが


まだまだ たくさん 登りたい山があります。

広い平野 歴史的にも お花にも 楽しめそうですね。




今日は 朝から 天気予報 曇り 雨

登り始めから 雨 覚悟で 登りましたが

早々に 下る予定でした。

ですが、、、。

しばし このような 山道 ですが、、、。

七曲り峠まで 車道 難なく 走れ 駐車場の場所も 心配なく 案内版もあり 

最初から 気分よくしました。  

ちよっと 一息

戻ります。

今度は  山頂が見えます。

ほとんどか このように なだらかで 歩きやすい道です。

嬉しくなりますね。