島根県
船通山
5月4日

連休 しばし 自由の時間です。

もう、4年前に なるのですね、長崎隊さん方と 登りました。

丁度 この季節ですした。


今回 時間はたっぷり

のんびり お花を見に行くことにしました。

林道歩き

右の方 大山が見えます。 

山頂の 広い広場

たくさんのグループの方々コンロを囲んで 楽しそうでした。

スサノウノミコトの 神話の山

この上が 山頂

イチイの木が 見えて来ました。

天狗岩の 上になるのですね。

そこからの 眺め

展望台へ

ずっと いろいろな 花で 立ち止まります。

登りは 健脚コース を と言っても 案内の 所用時間は40分

すぐ いっぱいになりました。

いろいろ 遠くから来られていました。

それにしても たくさんの 花

サンインシロカネソウ(山陰白銀草)

下りも ずーっと 花三昧

初心者コース  いくらか 歩きやすく 感じました。

4年前と 同じ光景です。

すごーーい  群生

カタクリの花が 出てきました。

イカリソウ も 両側に あちこち 咲いてます。

大きな岩が 出てきました。 天狗岩です。


のんびり 登って  休憩して のんびり 下って きました。

お天気に 恵まれ

きれいな花にも 会えて 幸せですね。





登山口の看板

4年前の反対側です。