「金敷城山」
8月31日

先日 なんと 40年ぶりに 関東の友人二人から 「会えませんか??」と 連絡が入りました。


専門学校を卒業し 国家試験に合格して 初めて 社会人として 勤務した時の 同期

何もわからないまま 勤務に就き 一つ一つ 覚えることに 喜び 

私の人生で 一番 夢いっぱいの日々   そんな時を 共にした 友人でした。

でも、数年後は それぞれ 違った道へ


二人の友人は 定年まで その 夢を現実に生きて 本当に 羨ましい限りです。

で、

ついでに 門司港まで 出向きました。

ええっ 見慣れた 黄色い標識

ここは 佐賀県なのに 田川香春道草の会の 標識です。

先日 ばあやんさんから lineで 「巨石パーク」の写真が送信されました。

初めて聞く場所で 簡単ハイキングコース ちと 歩きたいと 向かいました。

ここで お食事

話は つきません。  楽しい 時間でした。

それぞれの 人生 いろいろ ありますね。

また、会いましょうね と お別れしました。

「門司港レトロ」
9月2日

整備されていますが しっかり 山道です。

ばあやんさんは 丁寧に ひとつひとつ 回られています。

私も そのつもりでしたが

ヤマップを開くと 
金敷城山の案内が出てきました。

先週 ぎっくり腰で ボタボタ歩きの主人 なのに

「折角だから 山に登ろう」 となりました。

で、

結局 巨石は 二の次 しっかり 巨石を眺めずに 下ってきました。

私的には がっかり。

 

門司港駅 どのように 変わるのでしょうかね。

楽しみですね。







平日ですが 数台

気楽に 楽しまれている 場所なんだと 思いました。




門司港駅 ただいま 修理中 

石神の滝

主人 スニーカー リックなし です。


ばあやんさんから 「パークと言っても 登山の装備」でと お聞きしてました のに。

金敷城山への道

ひとつひとつ 説明 されています。