2月27日
久住山
        帰りに「黒川温泉」へ寄りました。
 
次女が家をでて、さびしい思いをしていましたが、

3女が大学の春休みで帰ってきました。

「黒川温泉へ連れていくよ、ついでに、久住へ登ろう」と
無理矢理引っ張っていきました。

曇りのち晴れの天気予報、牧ノ戸登山口から、樹氷はありましたが、

10メートル先が見えないくらいのガスで、3女は「何も見えない」と
ふてくされてかけ足で登っていました。

そして、

天気予報通り、11時前、頂上付近で、スーッとガスが取れ、

空は青く、樹氷の白と、山の岩肌に、

3女は「きれい!! きれい!!」と大感激でした。 

下りも、「こんな所を登ってきたの!!」と最高に喜んでいました。

また、「黒川温泉」でも、古びたたたずまいでの炭焼き、またまた、感激していました。

小学校のころは、家族で時々山にも登っていましたが、
自然な良さをまた味わったと思います
10時頃
黒川温泉

「温泉」に入り、
「炭火焼き」を頂きました。

「温泉手形」を持っての観光客がたくさんおられました。

今 はやりの温泉街です
12時半頃です
登りの時は全く見えませんでした。
御池 
11時頃です