11月25日
 インフルエンザで寝込んでいました。

この私、生まれてこの方、病気で寝込んだ事、記憶にございません。

今回、まず、寒気と、倦怠で、立っては居られませんでした。
日中、誰も居ず、やっとのおもいで、布団の中にもぐりこみ、死んだように寝入っていました。

我が家の主人は、右のものを、左にする人ではないので、

2女に、そこそこに動いてもらい、「生んでてよかった」と思いました。

しかし、3日目には、元気になり、すみからすみまで、掃除機をかけました。

体重も2キロ減っていましたが、すぐ、もどりました。
やはり、元気がなによりですね。

11月28日
お魚釣りに行きました。
今、山歩きには最高の季節です。

少し、残念ですが、膝の具合がよくなく、今回は、「へらぶな釣り」に出かけました。

「へらぶな釣り」の釣り人口は、関東、関西に多く、主に「管理釣り場」で楽しまれていると聞いています。

九州は、海に恵まれ、海釣りの方が多く、
「へらぶな釣り」人口は少ないとのこと。

しかし、へらぶなの釣れる場所は、そこそこにあり、我が家の近所でも楽しめるは場所はたくさんあります。

主人が昔から、お魚釣りがすきで、私も、昔から、海も川もよくいっていました。

そして、今日の定休日は「へらぶな釣り」をしました。