11月7日 「英彦山」

孫を送って 今日は お迎えは無しで ちと、ゆとりの時間が持てます。

またまた 紅葉をと 向かいました。



登山口に着くなり

主人 「今日は 鹿の角へ行こう」と のんびり 歩くつもりが ちと、気合が入ります。(>_<)  

こちらから 鬼杉の方へ

しばらく 優しい 道になります。 うれしいですね。

四王寺の滝の入口  来年 これるかな?

少しの 登りになります。

鬼スギへは 寄らず 進みます。

 案内に 「初心者 不向きと」と 書いてあります。

何度か 歩いてますので 不安はありません。

最初は 薄暗い 歩きです テープは あります。

峠が 近くなりましたね。

さて、「鹿の角」へ 進みます。

岩の上へ 進みます。

私は ここまで 先へは 行けません。

主人 岩の突端まで 行ったと 

尾根伝い しばらく 優しい歩きです。 

ここは 慎重に 登らねば です。

ここまでくると ホッとしました。

もう、2時半になりました、静かです。

今日は 最近にはない 緊張でした。

膝の痛みは いつもの事ですが  今日は 普段より以上に 痛い

それでも 歩かないと 尚 行けなくなる  今日は 大満足でした。

怪我しないように まだ 歩きたいですね。

(^^)/