「福智山」~「牛斬山」
12月9日

牛斬山が 見えてきました。

まだまだ です。

振り返って

以前 そよかぜさんが 「モーグル場」と 言いましたね。 

胸突八丁  急な 登りです

私 勿論 登りは苦手ですが 何故か ここ 嫌いでは ありません (^^)/ 

登り 終えれば また 尾根の 気持ちの良い 道に なりますからね。

下って この先から 一気登り

今日の天気予報は 晴れでした。 


いつも ここから 眺めてるだけですが 今日は 牛斬山までの予定  嬉しく なります。

冬になると 歩きたいですね ここ 。

思い出 たっぷり のコースです。

ホント 歩きやすい 道 です。

何度か 登り 下りが 続きますが

周りの 景色で きつさは 感じません。 

   

ずーーっと 尾根 歩き     きれいです。

向こう 胸突八丁

ここで 12時 お弁当です。


天気予報 晴れのつもりが 雪が 降ってきました。

雨具と防寒着 を着こみました。

赤牟田の辻

福智山

登り 終えた所 焼立山

少し 雪が 残ってます。

下ってくる方が 「山頂 -4℃ 寒くて 誰も 下られてますよ」と 

いつも、駐車場 いっぱい です。

さて、

牛斬山 登山口まで 下ります。

何故か ここから 膝に苦痛が (>_<)

それでも 二人して 良かったね で 終了です。

歩けること 嬉しいですね。

 

福智山

この下りは 注意です。

防火帯を 巾 広ーい ですね。

寒い 霜柱 いっぱい