「水晶山」
2月14日

ちと 右へ

ここへ 寄って

突風です。 風 とても 冷たい ここで 正面の見える頂点が 水晶山かな と

ついでに こちらへ

何度か 上り 下り です。

ふり返って あれが 水晶山でした。

下りは 偽水晶山への 尾根道がはっきりしてます。

風をさけて ここで 食事です。

やっと 水晶山 思ったより 展望がありません。

動物の足跡が たくさん

展望台 ここからも 下れるのですね。

遠く 桜のきれいな高城山 そして、山口ダム 懐かしいヘラブナ釣りの場所

さて、鉄塔の下の 広場から 道がわかりません、

正面に 偽水晶山が見えてます。たぶん ここからだろうと 下ります、

そもそも ここから 違っていました。


まあ、山に登るのに 道 間違いなんて ありませんが ちょっとした取り付きで 方向が変わりますね。

偽水晶山の稜線が 見えてます。 歩けて 嬉しいです。

下って 上り ここ?  いやいや まだまだ でした。 

お天気晴れ 明日は雨 今日は登りたい なと  

で 思い立ったのが ここです

以前から 登りたかったのですが 「藪ですよ」の情報で 冬になればと 待ってました。

こちらから 下ります。

いつも 満車の駐車場も 平日は空きがありますね。

青空きれい でも、風は冷たいです。 しばらく 車道をのんびり 歩きます。

偽水晶山 遠くから 目立ちます 眺め 最高ですね。

ふり返って 



登りたかった山 いつでも行けそうなのに 初めてでした。

 危ない場所もなく 景色を眺めながら 気持ちよく 歩けました。



さて、平尾台

今まで 何度も 信ちゃんから あちこち 案内して頂きました。 

いやいや ここだけでなく いろいろな 山もですが。

と、

と、思い出している時 なんと 信ちゃんが 駐車場へ 下ってこられました。

いつも ハードな山登りをされてますので なかなか ご一緒は 叶いませんが

まさか ここで お会いできるとは  感激でした。

嬉しかったですねぇーー 握手して パワーを頂きました。


(^^♪


道がありました。 広場のここから 下れば 偽水晶山へ でした。

水晶山

貫山です いつも こちらを 眺めていました。

ヤマップのナビのおかげです。 ここから 尾根に上がりました。

結局 偽水晶山を外してますが 水晶山への方向ですので ここを 進みます。