「小文字山」 「足立山」 「砲台山」
2月22日

皿倉山

さて、ここから 主人は 車道へ 私は 柵のある 道へ 

車道に 沿って 道が続きます。

一休み


「小文字山」の由来

京都の 大文字焼き お盆の送り火は 有名ですね。 

ふと 思い立って こちらへ。

この山も 山登り始めたころから 思い出 多い山 です。

福智山

ずっと 長く続く 石壁

戦争時 射砲陣地の遺構 なのですね。

戦時中の人の動きが感じられます。

関門橋が見えます。

ここまでくれば 戸ノ上へ なのですが 力不足 (>_<)  今日は下ります。

一等三角点 足立山

こちらへ寄って

庭のように きれいに 剪定されてます。

ここも 小さなピークが 何か所か

石段 正面へ 下り 足立山の方へ


ここも ピーク 足立山 妙見山 砲台山が正面へ


きれいな 防火帯 この 右に登山道があります。

関門海峡

足立 森林公園 桜の名所

もうすぐです、楽しみですね。




きれいに 掃除されてます。

ここに 出ます

ここは 
 の 真ん中の部分 

まだまだ 登り

ずっーと この 登り

小文字山まで 600m なのですがね (>_<)

小文字山登山口

登山口 近くに 「五百羅漢」

登山口へ

妙見神社へ 下ってきます。

名所の 枝垂れ桜も まだまだ蕾 です。

のんびり 下ります。

気持ちの良い 道ですね、

ちよっと ホッとして