3月2日 「平尾台」

振り返って

滑るは 服はススだらけになるは でした。

もう 7年前になりますが 信ちゃんから 「三笠台からのコース」 ウスキさんとご一緒に 案内して頂きました。 

それからは 楽ちんで いっぱい楽しめて 一人でも歩ける嬉しい コースになりました。

で、本日 丁度 野焼きの跡 藪漕ぎもなく 主人と是非にと 参りました。


ここに出てくるのですが

普段は 踏み後 見えませんからね。

貝殻山へ

念願叶って 権現山 何度見ても 嬉しいですね。

もうすにぐ 緑色に なりますね。

不動坂 で ヘルメットの 三人の大学生に会いました。

「洞窟探検」だと 

先ほど 平尾台トレイルランに参加されるのか 若者が走ってました。

「いろいろな 世界への夢」 若いって素晴らしいなと つくづく 思いました。

 

ここに 駐車します。

「自然観察センター」の方です。

これを 設置されていました。


いつも「平尾台パトロール」の車で 回られている方です。

少し お話を

つくづく 「平尾台 守られている」と思いました。  感謝です。
m(__)m

たまたま ネットで 「平尾台 20個の山」 を知ることが出来ましたが

その20個の山で 今まで 登ったことのない山が  「権現山」と「大行事山」でした。

その 「権現山」 以前から 歩きかけても 藪漕ぎで なかなか 登れない山 でした。

で 今回 やっと 登ることができました。

今日は 嬉しい日でした。

戻ってきました。

今日は 大満足でした。

近道して

思ったより 急な下りで かなり 緊張しました。

さて 正面が「権現山」です。

この道は よく 通りますが この先から 権現山へ 左へ 嬉しいです。 

ここが 先ほどの貝殻山への  

防火帯

いつか 歩きたいですね。

正面 防火帯を 登ると 桶が辻へ 

今だから 歩けるのに

でも 今日は 主人 天狗岩と 右へ

ここで リックを下ろして しばらく 休憩です。

夏は ここら 藪ですからね。

落っこちないように です。

今日は 風が強いです。

パラが 飛んでます。

どこでも 歩けます。

晴れの予報でしたが ずっと 青空には ならなかったですね。

何もなくて 歩きやすいです。

焼けてますねぇーー