「福智山」~「鷹取山」
3月28日

通う 小学校が 見えます。

小学校の 秋の遠足は 

5年生は 小学校から 歩いて 鷹取山まで

6年生も 小学校から歩いて 福智山までです。


登山口まで 5㌔はあると思います。

もう 何十年も 続いています。 鍛錬遠足ですね。

遠くまで桜の咲いてるのが 分かりますね。

ちと、近道を 下ります。

初孫 ちーちゃん 走ります。 小さいころから 負けず嫌い 動きはいつも 男の子 です。

我が町の 福岡県内最大最古の指定天然記念物 樹齢600年 エドヒガンの「虎尾桜」

福智町ホームページにも 大きく 27日 満開の写真が 載せられています。


で、

たまたま 野球の練習が3時からの 孫1号 2号 と一緒に登ることになりました。

展望所

白雲ライン

これは 3年前の鷹取山 と 背番号を頂いた時の写真です。

大きくなりました

下って 

しばし おにぎりタイムです。

ふたり ずっと 前を歩きます。

「ばあば 先行ってい??」 と ふり返りながら 何度も聞きます。

ここまでくると 木の隙間から ピンク色が見えて 嬉しくなります。

左 ひろくん 今年5年生   ちーちゃん 今年6年生  大きくなりました。

毎週 野球の試合等で ほとんど 自由がありません。

孫からすぐ 離されます。 時間がありましたので 鷹取山まで 行くことにしました。

どこを 走っても さくら 三昧

日本の 一番きれいな 時かもですね。



(^^♪

光の加減で 暗くなります 「写真を撮るなら 午後からの方が 良いですよ」 と 言われました。