4月29日 「大崩山」「地蔵岳」

それにしても スズタケ 5年前は 刈れてなかったとのこと 

環境の変化 悲しいものがありますね。

8時20分 日陰から 1時間以上 かかります。

すでに 車 満杯

私には 有難い 登山口です。

ここを 通って

 皆さん よく 知っての 狭くて 車体の底を打つ 厳しい道を 宇土内谷 まで 走ります。

今回は よっちゃんの車に 便乗 助かりました。

最初 計画書を見たとき もう、登れない山 だと 

遠慮しようと 思いましたが アケボノツツジがきれいなのは 承知

まあ、

ずっと 案内して頂けるのですから 着いて行けなくなったら 戻れば良いと

厚かましく ご一緒 させて頂くことにしました。  

林道に出ました。


歩くのが遅れたら 一人で 大崩山から 戻るつもりでしたが 

いつものことですが ゆっくり ペースで 進んでくださいました。

皆様と 歩く これほど 嬉しいことはありません。



さて、登山口から また、狭い道を 戻ります。

よっちゃん 運転 ありがとうございました。

ちと、厳しい 下りになりました。

とにかく いつも 後ろから 付いて行くだけ 怪我をしないように。

ここで お弁当 タイム 

ここまで 来れました。 嬉しい 山頂です。

下ります。 優しい 尾根道です。

ここは 石塚 ここで ちと 休憩

正面 下る 地蔵岳 です。  ピンク色も 見えます。

みどり に ビンク きれいですねぇーー

すぐ 花が 楽しませてくれます。

美味しい 朝食を頂き  「旅館 あさだや」 を 出発 です。

昨日 そういえば 名字と違う屋号 

それにも 「なんで あさだや なのですか?」 の話も ありましたね。

とにかく 楽しかったです。
 

日之影駅温泉で ゆっくりして 日之影キャンプ場へ

バンガロー なんと バストイレ付

おまけに 電気コンロ 冷暖房設備


のんびり の 時間です。




 

和久塚 方面 

もう、11年前に なります。 一度 ツアーで 下ったことがあります。

その時も アケボノ きれいでした。