8月25日
「福智山」

山道に 入らず とことん 林道を歩きます。

暑いのに 遠回り

(>_<)

いつも 主人と はぐれては いつも先に 行ってます。

山小屋まで 来ましたが いません 仕方なく ここで 待つことにしました。

豊前越え

さて、ここから 主人とはぐれてしまいました。

一人歩きです。

呼んでも 呼んでも 返事なし


仕方なく 一人で 歩きました。

ネットで あちこちの 山で 「ナツエビネ」の 情報が入ってきます。

今まで なかなか お目にかかれませんでしたが

昨年 9月 たまたま 尺岳から福智山に歩いていると  たまたま 終盤のナツエビネに 出会いました。

で、 

あまり 場所の記憶が定かでは 有りませんが もしかしたらと 歩いてみることにしました。  

結局 昨年の場所では 見ることができませんでした。

それでも 山の中 ポツンと 咲いてました。 嬉しかったですね。

この 横を通って

歩きやすい 道ですね。

上野越から 右へ 下ります。

私は 久しぶりです。 

いつも 通る 上野へ道

やっと 後から 来ました。

山小屋の前で お弁当タイム しばらく ゆっくりしました。

やっと 山道

長い 軽い上りです。

案内に「頓野林道 尺岳へ」と

長い 林道歩きですが 今日は こちらからです。 

福智山へは あまり こちらからは 歩かないコースです。

登山口

どうにか 少し 会えました。



結局 主人と 山小屋まで 別々の歩き

主人も 別の場所で ナツエビネ 出会えたようです。


(^^♪

昼から 雨の予報 涼しいのではと 今日にしました。

豊前越え

福智山へ 雨 降りそうになく とにかく 暑い 汗だく

上野越