9月14日

9月16日「立石山」

朝から 雨 久しぶり 近くの川へ ヘラブナ釣りへ

ヘラブナ釣りは 雨でも 雪の日でも それなりに 楽しめます。

今日だったのですね。

開始が 朝 5時 ここを 通過するのは まだまだ 後ですね。


今日は レストランも 駐車場 どこも 満員でした。

遊覧船に乗る予定でしたが すごい 混みようで 中止 展望台へ

ずーーっと 岩を下ります。

以前から 行ってみたいと 思ってました。

観光もあり 三姉妹夫婦で 計画していました。

駐車出来なくて 素通りです。

立石山                       姫島

ここからの景色

ここへ 出ました。 次の観光地 正面に見える 芥屋の大門へ

下りながらの景色 青空に 青い海  最高の眺めでした。

さて、最初の計画では 元の登山口への 予定でしたが 

主人が 車を回してくれることになり 私らは 海へ下りました。

ここを 登ると

向こうに 見えるのが 「姫島」ですね。

コヨーテさんが 姫島へ 「ルリハコベ」を見るために シーカヤックで 渡られた島です。

5㌔もあるとか レポートで きれいな ルリハコベも 拝見しましたが 改めて すごーーい!! と 島と海を 眺めました。

大きな岩の上です。

唐津方面ですね。

いつもながら 簡単コースです。

登山口の 駐車場からの 景色です。

午後から また 雨 今日は 犀川本城池へ 向こう 蔵持山

最初は小雨でしたが 土砂降りになりました。

まーちゃん 3才半 補助輪なしで 乗れるようになりました。

ひのちゃん 1才は こちらへ。

9月15日 今日も雨 いつもの様に コインランドリーへ 

ここの 駐車場 かなり 広く 朝が早いと 空いてます。

小雨になると まーちゃんの自転車の練習に ちと お借りして、 

あっと言う間に 時間が 過ぎていきました。

連休の中日 どこも たくさんの人でした。

幸せなんだなと 感じます。

(^^)/





登山口