続 孫 お誕生祝い  10月18日

ちよっと その前に 


丁度 本日は 我が町の 秋祭りの日 でした。

可愛い 2番目の 孫が 1才になりました。


またまた、「背負い餅」「踏み餅」「わらじ」等

準備しました。


そして、またまた、

おばあちゃん 叔母 従兄弟

揃って 同様に お祝いに来て下さいました。


ただ、

 昨年 「餅踏み祝い歌」を 歌って下さった 曾おばあちゃんが 

亡くなられ ここに 居ないことが 


とても、悲しいことでした。
  

祭りに 出る 孫の 初 はっぴ 姿です。

わらじを 編みました。

背負い餅

1才の孫

2才の孫

で、 孫 

お誕生日は この 姿で お披露目です。

餅を 背負って  

「めでたい めでたい」の 餅踏み歌

次に ママ 手作りの 「ととろ」の ケーキ

ローソク 1本 

ハピパースデイの 合唱

お陰様で 元気に 育っております。

すべてに 感謝 です。