12月姉妹夫婦で 大平山を歩いた時 

上毛町トレイルのレポートで 大平山まで 歩きやすそうな 尾根道の写真を 拝見

雁股峠から大平山まで 歩けないものかと 思ってました。

そんな時 コヨーテさんから  
「大平山 いずれ登ろうと考えてます、デポ、車 出しますよ」の 話になりました。


それが 先週でしたが、雨で 中止になりました。


でも、今日は今日で  昨日から雪 都市高速 通行止め

でも、中止の連絡はなく とにかく 待ち合わせの場所まで 走ることにしました。

上毛町 から入ると ずっと 道は 雪 です。

今年 やっと スダットレスが 役に立ちました。


で、 コヨーテさん 大丈夫かなと ふたりで 話してましたが 

なんと コヨーテさん 雪道を  1時間も早く 待ち合わせの場所に来られていました。

「中止にならず ありがとうございます。」

お陰様で ずっと 待って頂きながら どうにか 歩けました。

そういえば 峠から 一度も 座る事なく 昼食も 終了後 でした。

引っ張って頂いたようです。


思えば コヨーテさんとは 平成15年 初めてお会いしました。 15年も前ですね。

それから 何度か ご一緒させていただきました。

いつも やさしく 暖かいお人柄で 接して頂きました。


今回 お久しぶりでした。

コヨーテさん まだまだ お若い 今からもドンドン 楽しめますね。

m(__)m









 

もうすぐです。

大平山が 見えてきました。

ここから 少しの 登りが 続きました。

登山口ですね。

建設中 のようです。

瓦岳 へ 左へ 300m

時には 木々に積もった 雪が 身体に降って 冷たい

でも、 久しぶりの 雪で 楽しくもあります。

孫たちは 雪が降るのを待ってますからね。



ずーーっと 優しい 道 です。

すぐ 峠 大平山まで 7.6㌔ 私には ちと 長い 

でも、 どんな 道か ワクワク しますね。

登山口

今日 天気予報は 晴れ うれしいですね。

前回は この上 トンネルまで 車でしたが 今日は さすがに この雪 歩くことになりました。

大平山登山口まで 雪です。 雁股峠へ移動します。


以前 雁股山の西峰から歩こうと 登山口を 確認に行きましたが 途中 チェーンが張られ 駐車場所が見当たらず

結局 雁股峠からになりました。

コヨーテさんには 又の機会にと 「すみません」です。

「雁股峠~大平山」
1月27日

山は 真っ白 峠からは ずっと 視界は開けませんでした。