階段は あり 以前は 通りやすかったのだと 

あまり 歩かれていないと 

昨年まで 全く 気にもしなかった 場所でした。


たまたま 一昨年12月 由布岳で ポンちゃんとすれ違い ここを教えて頂きました。


ネットで検索しても 一年通して いろいろな 花に出会える ようですね


気持ち 楽に 楽しめました。

さて、バタバタ 帰宅です。



(>_<)




でも最初から 踏み後は浅く 滑りやすく 難儀でした。

ずっと  キョロキョロ 私にも 探せます。

あちこち 咲いてました。

嬉しいです。

昨年は 林道を今日は こちら 水口山の方へ

山頂を感じない 山頂です。

10月8日「東山いこいの森」

歩きやすい とは 言えませんが 車道を歩くより よし です。

昨年10月14日 初めてここへ トリカブト 少し 遅かったようで

今年は 少し早めに、是非にと 思っていました。

由布岳正面登山口 たくさん 由布岳へ登られています。

こちらへ 来る人は いない ですよね (>_<)

ついでに 猪の瀬戸に寄りました。

アケボノソウ たくさん

車道まで 下ってきました 遊歩道へ

昨年とまた、違った歩き です。

それでも サラシナショウマの 群生が 続くと ここはここで 楽しめました。

さて、昨年は 猪の瀬戸湿原まで行き バスで 戻りましたが

今日は こちらを 下ることにしました。

初めてです。

標識はあるし 歩きやすいと 思いました。

ここら あたりが 水口山

何か 花を 見つければ やはり 嬉しいですね。

気楽を選びます。

帰宅して 検索 カエンダケ??  だと 猛毒だと