11月15日「関の山」

本来の 道へ 

またまた、今日も主人 会社へ まだ お仕事で必要とされていること 有難い事です。

秋晴れ ちと 近場のお山へ

えっ 谷 

ヤマップを開くと 「GPS精度が低いため 正確な現在地では ありません」と、

出てきました。

あら 大変

さて、もう少し 先に行くと  元キャクプ場から 車道への 道があります。

しかし この テープが 目に入りました。


「あら もしかして 近道があるのかな」と こちらへ 入りました。


近いかもと  また、初めての道 ちと 興味が、、、

ボランティアの方できれいに 刈られてます。

ここの 横から 入ります。

またまた 渓流

本来の登山道の方向へ 方向を変ることにしました。

危ない 下りもあり   ちと、ビビリました。


やはり 安全に歩かねばです。


(>_<)

車道を 下ります。

下り坂ですので  苦になりません。

ありました、ありました。

ここを下れば どうにかなる

やっと ほっと しました。

砂防ダムが 出てきました。 このまま 渓流は 歩けません。

この近くに 砂防ダム工事の為の 車道が有るはずだと 思いました。

それではと 尾根に 這い上がりました。

ええっ 道が 無くなりました。

でも、ヤマップは有るし 車道の 車の音も聞こえてますので

激下りですが このまま 進みました。

時には 下り

気持ち 最高 です。

しばし コーヒータイム

正面 福智山 

広々と 気持ちの良い 山頂です。

正面道から 比べると 茂ってます。

水の音には 癒されます。

駐車場から たくさんの方が 登って行かれます。

今日は のんびり 縦走路を 予定してました。