赤テープに 沿って 北へ

お城 だったような 様子が 伺えます。

山頂 近くなると 嬉しいです。

下ります。

一端 下って

曲輪 跡

そこそこの 急登 簡単に 回れると思ってましたので 考えが甘かった 

ここが 入口 テープはありますが 標識は 有りません。

ジャリか 何か 積み込んでいたのでしょうね。

先日 直方 登山口から 出穂岳を 回ってきたのですが 

その途中 「龍ヶ岳」の 標識が目に入り 気になっていました。

時間は 15時前 こんなに 遅くから 山登りをすることは まず ないのですが、

ヤマップだと 60分も かからないようなので 勿論 私は 1.5倍 は 必要ですが、、

と、登山口へ

本にも 載っていない 山 そして、 まだまだ 知らない 山ばかり 

また、ひとつ  「龍ヶ岳城」 勉強 に なりました。




11月30日「龍ヶ岳」(龍ヶ岳城跡)

今日は 孫の選抜チーム の試合 相手は ソフトバンクジュニア

孫は その ソフトバンクジュニア 選抜に 受けて 落ちたのですが、、、。

その ジュニア さすがに 6年生とは 思えないほどの 体つき かっこよさが 違いますね。

先日 この 標識を見て 是非 来てみたかった です。


もう、満足 しました。

またまた 這い上がる

ここが 宮田町 登山口 まだ 車 止まってました。