11月8日鷹の巣山

やはり 物足りない 二の岳 までにしようと また 上りに 入ります。

ずっと ロープです。

すぐから ロープが 始まります。

今まで 何度か 登っています。

二の岳から ロープの下りは 特に 印象に残っています。

久しぶり 行こうかと なりました。

最近は 滑落の不安から 「一の岳だけに しよう ここだけでも 紅葉は見れるから」と 出かけました。 

戻りの 巻き道は 楽でした。 印もあります。

下りも 気を付けて  高い所は 怖くはないのですが 落ちると 命がないからですね。

今日は 山頂で お弁当でした。

展望の良い所 以前は ここで お弁当を食べてましたね。

この 岩場も よく 覚えています。

さて、三の岳が 目の前   ここから 戻ることも出来ます。

我が家からでも はっきり 見える 山の形です。

垂直です。

もう、二度と 来れないかもしれない と 思うと 三の岳まで 行こうと なりました。

確かに 垂直 です。 でも、 ロープが有れば どうにか 下れます。

二の岳 山頂 


ここまだ 来たら 例の ロープの 激下りは 覚悟の上 です。

ロープが 頼りです。

一端 下って 上ります。

一の岳 です。 

戻るより 先から 巻き道を 戻ろうと 思いました。 

色 きれいです。

豊前坊 紅葉  もうすぐかな。

どうにか 登れました。 思い立って 良かったです。