いつも 姉妹 楽しみにしている 温泉旅行です。


その 温泉もですが いつも 「簡単な山登り」で 歩くのを 姉妹は楽しみにしています。

くじゅう泊りのホテルは 決まってますので その 付近の 山になります。


そこで 参考にさせて頂いてるのが 「おおいた山日記」の「近くの山」 です。

もう 夫婦6人ともに そこそこの年齢 短時間でも登れる山を探します。 

はい!!  あるのですよねぇーー たくさん うれしいですね。

で、今回も 参考にさせて頂きました。

ミツマタです。

こちらが 

雄滝 ほんの少し 氷ってますね。

いつものように お買い物も 楽しみです。 嬉しい 嬉しい 時間でした。

まだまだ 大分県 登れる山は たくさん 楽しみは続きます。


(^^♪

少し 白くなってます。

ホテルからの山

今日も 国東半島の簡単山登りを 予定していましたが

そういえば 「古閑の滝」
 まだ 行ったことありません 変更です。


途中 「福寿草」を見せたくて 寄りました。

日ごろ 全く 山に縁のない 妹ですが とても 喜びます。



さて、くじゅうのホテルへ いつもながら  のんびの時間です。



2月17日

山頂です。 簡単コースですが 1000m あるのですね。

ここを 登れば

ここから 右へ 歩きながら 次々に 「国境石」 出てきます。

ここから 山道

案内

この山も「福岡県の山」で 登ったことのない山でした。

県境 「天領日田と旧久留米藩」の 国境石が置かれてあります。

今回は 「おおいた山日記」の一言に「見晴らしの良い山」とあります。

 その 簡単コースの大分県側から 登りました。 

まったく 氷ってませんね。

いやいや こちらは 行きません(>_<)

おおっー 開けてます。

嬉しいですねぇーー

少しは 登らねば ですからね。

カラ迫岳

白く なってますね、 寒かったですからね。

2月16日~17日 三姉妹くじゅう温泉旅

駐車場の案内です。

料金所で 払いながら

「氷ってません、いいですか 1月がよくて 今年は2月から 氷ってませんと」 と 言われました。

私 案内人としては 情報不足でした。

引き返されている方もいました。

まあ、折角だから 行くことにしました。