行く先々 椅子が 休憩

3月20日 「福智山」

今日は 保育園のお迎えの御用がなくなりました。

それではと コヨーテさんの情報 「ミツマタ」を是非 にと


鱒渕ダムからの登山は 久しぶりです。

さて、ここから大変なことに

後で 思い返せば ここらで 主人が ミツマタの写真を撮っていたのに 私が気が付かず

前にいるだろうと 急いで 主人を追いました。

追っても 追っても 居ません いつも かなり先に 歩いてますので

もう、登山口 だろうと 車へ

「ええっ 居ません」

またまた ダムを渡って 引き返しました。

山 やはり 嬉しいですね。


福智山で こちらからだと 10㌔になりますね。 遠く感じました。

こちらへ 下ります。

ホッテ谷 分かれ

左が 九州自然歩道になってます。

可愛いです。

1.5㌔ 車道を歩きます。

もう かなり前になりますが ここも へらぶな50㎝の釣れるダムで

上流 通ったことを思い出します。
 今も たくさん たぶん 泳いでいるでしょうね。

ダム付近 側に駐車場がありません 道端に止めるのですが 

平日なのに たくさん 止まってます。

どうにか 止めました。


人気の山 ですね。

山頂から 福智山

主人 すでに 

初めて です。

今日は 行かねば
 (>_<)

やっと 山頂が見えてきました。

気持ちいい ですねぇーー

当然ながら  登らねば

最近は 簡単な歩きばかりだからですね。
 

ずっと 渓流沿いを歩きます。

今日は 七恵の滝へは 行きませんので こちらで

出てきました、 いっぱいです。

ナント ここの 初めてです。

ここまで 自転車 バイクは入れます。

主人は 主人で 私に何かあったのかと 途中 ずっと 待っていたようで

仕方なく 車に戻って と、

会うことが 出来ました。

山の中 当然携帯は繋がりません。

本当に 何かあった時はと お互い 反省です。


さて、

今回は コヨーテさんのお蔭で ミツマタ そして、久しぶりのコース歩け 満足です。

良かった 良かったです。

(^^)/

福智山へ こちらから 来ることは ほとんど ない ですね。

平尾台を眺めながら お弁当です。