お城 ゆっくり 歩きたいですね。(>_<)

3月24日「人吉観光」

人吉ひなまつり

さくら 今からです。

「人吉城跡」

御下門

駐車場 三の丸方面から 入りました。

桜 さいてますねぇーー

宿泊は 球磨村 人口約3600人 農業 林業の村 

その 山間の 一勝地温泉 「かわせみ」 でした。

暖かい おもてなし でした。

本丸

「一勝地」 縁起の良い名前で 「合格祈願」に来られると。

ちーちゃんも 何か お参りしてます。

中を 見学 お土産を買いました。

文久元年 1861年 

古いですね。

振り返って

こちらが 正面でしょうか

仰烏帽子が 見えてるのかな

二の丸

朝のお散歩 ヤマップ

さて、三人で 付近を うろうろ、まだまだ 観光地は ありますが

昼過ぎなのに、「もう帰ろうか」と なりました。


山登りとは ここが 違いますね。


それでも 久しぶり 三女と ちーちゃんと たっぷり 過ごせて 幸せでした。

また、どこか 付き合ってね

(^^♪

こちらは お茶屋さん