高住神社

5月14日「英彦山」

朝から 小雨 でしたが シャクナゲが 見たくて 来ました。

なかなか 時間が取れなくて

昨年の5月5日より 10日 遅れました。

 

最近は 下り こちらばかり 私には 有難い 下りです。

北西尾根を ここからも しばらく シャクナゲ 楽しめます。

山頂 14℃ 

3組の方々が 静かな 山頂でした。

斜面に いっぱい

まだ 残ってます。 嬉しいです。

休憩


こんなとこで ですが

 邪魔には なりません
 今日は 駐車場で 一組 お会いしただけ

たぶん 裏英彦山へと 行かれたようで

山頂まで 全く 誰にも 会いませんでした。

ミツバツツジも 終わってます。

小雨 ですが 気になりません。

もう、過ぎてますね。

今年も シャクナゲ 会えました。

嬉しい時間でした。