5月19日「普賢岳」

山頂 突風ですが 数名のグループの方がおられました。

多良岳 見えません

風穴の方へ 歩きます。

ミヤマキリシマ すでに 終了なのか 今からなのか ピンク色が目立ちません 

歩き始めから 嬉しい 花と出会えます。

突風 今日は 神社の方から 歩くことにしました。

ミヤマキリシマ まず「万年山」へ 行こうと思いましたが 19日山開き で たぶん 渋滞

では、と こちらにしました。

天気予報 曇り でも、朝から 小雨 それでも 止むだろうと 雨具を着て 開始しました。



道路 8時開通 仁田峠駐車場 雨と 突風の中 すでに 数台の車

観光の方 登山の方も準備されていました。 ミヤマキリシマ 見頃ですからね。 
 

下って来ると 土砂降りになりました。

主人 「俺 晴れ男 なんだよね」 なんて


観光の方 突風 雨の中 やっと 傘をさして ですが  

ぞくぞく 上がってこられました。


ミヤマキリシマ きれいですからね


下ってきて もう一度 振り返ります。

紅葉の季節 また 来ようね

ヒカゲツツジ 少し 残ってました。

雨 止みました。