まだ 八分咲きのようで  華やかさが ありません。

もうすぐ 山頂 ミヤマキリシマも たくさん 咲いてます。

主人から携帯 繋がりました。

駐車場で 待ってると

ゆっくり お弁当も抜きで そうそうに 下ります。


主人 いったい どこを 歩いたのやら 全く (>_<)

今日は ハナグリの方へは 行かず このまま 上ります。

案内に 「ちょっと きつい 階段 200メートル」と、ありますが

今日の コースで ここだけ 頑張れば あとは 楽ちんに 楽しめます。

この先  ミヤマキリシマの 花畑

ここから 右 お花畑の方へ

5月23日「万年山」


昨年 キンランを見つけましたので キョロキョロ 今年は 探せませんでした。

主人 どんどん 先を歩きます。

 

あらぁーー トイレ きれいになってます。  ありがとうございます。

 嬉しいですね。


さて、主人 先へ 急いで 追いかけます。

丁度 昨年 この時期  万年山の「お花畑」で 初めて ミヤマキリシマに 感激でした。

で、今日 時間が取れ ルンルンで、出かけました。

たくさんの 方々が お弁当を広げ 楽しんでました。

一人では 座る気にも なりませんので 進みます。

林道の工事 ずっと こんな 道を歩きます。

主人とは はぐれてしまいました。

たぶん こちらには来ていない と 思いました。



携帯は圏外 引き返すことも出来ず 

まあ、最終的に駐車場で 会えるしと このまま 一人で 進むことにしました。 

くじゅう 方面が 見えてます。

次の ミヤマキリシマは くじゅうへ 行きたいですね。





平日 ですが すでに 駐車場満車 どうにか 路肩に止めました。