3泊4日 の 鹿児島方面から 帰宅し さて、 レポートをと、


その前に 

留守中 開けなかった 皆々様方の HP を 次々開く中



ばばっちくんのブログ 

24日 雪の日の「石鎚山」で  

私の頭脳が かなり強く そっちの方を向いてしまいました。 



そして、ついでに

 5年前を 思い出していました。

 

 まだまだ、いっぱい 

感激 ばかりの ブログです


この おばあちゃんの のんびりの山歩きとは 全く 違い


ばばっちくんと 語り合うとことは 

ありませんが、



ばばっちくんと 私の共通点が 2つ 

1つは 同じ 血液型

そして、

「マムシ注意」の看板に 足がすくむ




何は ともあれ この若者に 「頑張って下さい」 


遠くから 心から 応援をと、 思っております。

お母様から お弁当を作って頂いて

何時までたっても親であり子である事がうれしかった。

「オリンピック」

オリンピック間近!僕は大変高揚している。
日々その瞬間にかけたアスリートの精神力、体力気力に。

血反吐を吐く程泳いだ高校時代、
マラソンをやっていた頃の自分自身に少し重ね見ている。

彼らには到底及ばないだろうが、彼らのコメント一言一句にウンウンと頷く。

有森裕子選手、高橋尚子選手のゴールの瞬間等は目頭を押さえて泣いていた。


今は誰が引いた敷居もない、競争もない、
自由な山歩き自然のテラピーに僕は魅了され続けている

さて、


その 熊本生まれの ばばっちくん

もう 31才 に なられるとか

久しぶり 昨年 忘年会で お会いしましたが 

以前と 変わらぬ 「姿勢」 「笑顔」 


ずっと、 ずーっと  感激でした。



そして、 最近の ブログ


宗像四塚縦走往復 宝満山〜若杉縦走往復

2月 雪の日の テント泊の祖母傾山縦走


北アルプス 中央アルプス 屋久島

それはそれは、 「並」 ではない 山登り


そして、お人柄

Mさんや 先輩方へのご配慮



いえいえ、

 まだ、 凄い人は いっぱい おられると思いますが


私にとって 2度 ご一緒した 若者




ただ ただ 


「ため息の出る」 時間 を頂いています。





その、ブログ 少し 紹介させて下さい。


「ばばっちくん」
21年1月27日

「宝満山」

内山林道の池横の駐車スペースからのピストンなら
1時間半弱で帰ってこれるので

仕事にはいっちょん支障はありません。
近場にこんな良い山があってボクは幸せですm(__)m

北アルプスに 行く前

毎回 でかい山へ行く前は会社に届いた請求書を全て処理して行く。

「あいつ支払いもせんで逝きやがった」っていわれるかも!
ブルブルッとなる

この文章が最後のコトバにならないよう祈る。

これは

私の 車の中に 5年前から 入ってる 

ばばっちくんが描かれた イラストを 印刷したものです。


それは

2003.12.14.

左から 「ゴエモン君」 「私」 「かなこさん」 「コヨーテさん」 「肉まんさん」 「ばばっちくん」


「私」 かなり 可愛く 描いて下さっています。(*^_^*)

次の年は 猿年 でした。



思い起こせば

2002年 

たまたま 主人の会社の ホームページ 作成のため 購入した ビルダー を拝借し

また、 主人の会社の デジカメをお借りして  



「木曜日は定休日」を 開きました。


その 1年後 たまたま、 肉まんさんの「掲示板」繋がりで


この イラスト の 

「尺岳〜福智山〜牛斬山」縦走の お誘い


そもそも これが

今に至る  私の HP 繋がりの 始まりでした。 


たぶん 「掲示板」の中では 
 皆様


この私が 

こんなに 年上だとは 思わなかったのでしょう