「山車」の木

別名 「締め殺しの木」

ヒメシャラや杉に 巻き付いて 成長する

と。


5月5日

「縄文杉」 「ウイルソン株」 「白谷雲水峡」

今日も 雨 です。


上ってこられる方が 多く 「縄文杉」が 混み合う とのことで


今日も 5時 暗いうちから 出発 です。

さて、次です。

ウイルソン株

中の 祠

 中から 見上げて 方向によって

「ハート型」に 見えます。

夫婦杉


どちらが 夫か 婦人か 定かでなく

つないでいる 幹も 

どちらからか 定かでない 

次に

「大王杉」





そして、 次に

大株歩道入口

ずーーっと 人で いっぱい いっぱい でした。

「楠川別れ」

ここから 上り

峠 に来て 今から 下り

と 思いきや 「太鼓岩」まで 上り

5〜6人位で いっぱいの太鼓岩 の上 


またまた、ガス

宮之浦岳 が 見えるとか

白川小屋 で 昼食

くぐり杉

「サクラツツジ」 

もののけ姫の森

白川雲水峡  飛龍おとし



駐車場 13時 着でした。



距離 約12キロ

時間 8時間 

車中から 宮之浦港

楠川温泉で すっきり しました。





やっと レポート 終えました。

まだまだ、書きたいことは いっぱいですが


(*^_^*)



「屋久島 いかがでしたか??」って 

ですか

はい!


添乗員さんの 詳しい説明 いろいろな 取り計らいに

いっぱい 楽しませて頂きました。


でも、

あまりにも 2泊3日は 短すぎ

 あっけない 時間でした。


また、いつか

是非 観光に 訪れたいと 思いました。



もどる

しばし 眺めて 

トロッコ道を 大股で 進みます。

上りの方向