7月27日 月曜日

まわり 花畑

仙丈小屋から 下り

「馬の背ヒュッテ」へ

何も 見えません 

早々に 下山です。

体が 暖まったところで リックを置き 身軽に 山頂へ。

仙丈小屋  市営 きれいな小屋 でした。

休憩室で ほっと しました。

防寒着を着 

暖かい カップラーメン コーヒーを 頂きました。

体が 暖まり  生き返りました。

山頂は まだ

雨 風 強く 尾根から 一端 藪沢カールの 「仙丈小屋」 へ 下り

休憩 リックを置いて 山頂 へと なりました。 

何も 見えないまま 進みます。

ここも 同様 晴れてたら 

「仙丈ヶ岳」 「カール」の 美しさで、

歓声を上げてたでしょうに (*^_^*)

五合目 大龍ノ頭 

藪沢 大龍ノ滝の 頭部分 

最初 緩やかから 樹林帯の中 急な登り   

前日 「双児山」 から下って来た 

北沢峠の 向かい側から 登ります。

6時30分 大平山荘を出発。

朝から 雨

これは 前日 撮したもの

ああ、 あの道を 歩くのだなぁーー と。


晴れれば 尾根づたい

左に 小仙丈カールを 眺め  背には 甲斐駒ヶ岳を 望めた はずでした。

(*^_^*)

7月28日へ つづく

甲斐駒ヶ岳 も きれいに

ゆっくり 休憩

そして、 


17時頃

小屋から 眺めた 仙丈ヶ岳 

「ああ あれを 下ってきたのだね」

13時30頃 着きました。

イワベンケイ  シオガマ など いっぱい 

ゆっくり 写真が撮れません (>_<)

雨でなかったら ここで 展望が ひらけ 小仙丈ヶ岳 が 見えてくる所