「三俣山」
10月21日 水曜日

くじゅうの 紅葉をと 願いながらも なかなか 思うように チャンスがありません

と、


そよかぜさんから 「明日 三俣山に 行きませんか?」の 

メール を頂きました。


最近は 元気な孫達 

今日は 呼び出し なし 


嬉しいばっかり で 大曲へ 向かいました。

そして、 

そよかぜさんの計画  次の見所
「星生山」の 紅葉へと 
北千里へ 下ります。

 車  路肩にも いっぱい

ぞくぞくと 登って行かれました。

長崎から 3人様

そして、熊本から カトレアさん


本峰  10時半頃

一端 下って 北峰へ

11時40分頃

鍋底で ゆっくり 昼食 です。

そして、

南峰へ

南峰から 北千里へ 一気に 下ります。

「行けるのですかぁーー」と

先頭 行く bambooさん  「道 有ります 行けるでしょうーー」 と スイスイ 

途中から 急な ガレ場

道なんて ありません

それぞれ 思い思い 足の 掛かるところを 探し 降りていきます。


確かに 時間は 短縮出来ましたが

二度と 歩かない 思います。

お連れの 皆々様 何事も無かったように

ホント  素晴らしい 足運び

(*^_^*)

久住別れへ

14時半 頃でした。

牧の戸  16時50分頃

車道を歩いて 大曲へ



さて、 皆様 楽しい時間を ありがとうございました。

8時間半 頑張りました。


お陰様で 今日は 一日中 青空の中の 見事な紅葉は でした。


三俣山 と おまけに 星生山 まで


それもこれも  たまたまの そよかぜさんからの メールの お陰 です。


はい !!

(*^_^*)



17時25分頃 大曲へ


あれほど いっぱいだった 車はなく 

我が車だけ と、 思いつつ


えっ もう一台

よっちゃんさんの 車が

確か 朝は 無かったのにと 

どちらへ?