今回 Hiroさんが 平尾台へ来られるとお聞きし 

写真撮影に お邪魔にならないようにと、 ご一緒 させて頂くことになりました。  

「平尾台」
4月14日

さて、ちと、お話を

2001年以前から ネットを 開いていました。

2001年9月 OCN Cafe に 入会して 日記を公開していました。

当時は  今 ブログの様に 写真などなく ただ、 文を書くだけでした。

今でも 有りますが


その時の私の 題が 「本日の超目玉」でした。

最初は 楽しくて ほぼ 毎日 入れておりました。

その、 途中から 「木曜日は定休日」を 開きました。


この OCN Cafeは

ここ 5年ほど ご無沙汰ですが、その 日記が まだ、ちゃんと 残っていて 開けますし、

時には 足跡が着いてます。

たまに 開くと 懐かしいです。

(*^_^*) 




さて、その 我が 「木曜日は定休日」の 

 一番最初の レポートが この 「貫山」でした。


平成14年(2002) 9月19日 

主人の会社の現場写真用の 大きなデジカメを借りて

当時は スマートメディア  電池もすぐ なくなりました。

画像もボケてました。


たぶん まだ、 開いて下さっている方は 誰もいなかったと思います。

でも、それまでの ただ、山に登るのでなく

日記のように レポートすることが それが 楽しくなりました。


今は お陰様で

いろいろな 方と 出会え 心から 嬉しい次第です。


m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

この私 Hiroさんの後ろから 静かに 着いていく予定が

つい、おしゃべりが 

花を 素通りして行く 羽目になりました。

相済みません。(*^_^*)


Hiroさん ホント 嬉しそうでした。


いろいろ、楽しさ 聞かせて頂きました。


いつも、孫へ所へ行くとき 通る道

お陰様で  今後 いっぱい 楽しみが出来ました。

ありがとうございました。



はい、 来週は 一人で 参ります。

ちと、前置きを (*^_^*)


昨年4月 植物園でしか 見たことなかった 「翁草」に合いたくて 

「大分県の山」を参考に

  ルンルン気分で 我が家から約170キロを  ひとりで 「彦岳」へ 走りました。

でも、山頂には

「翁草の 自生地です、保護しましょう」の看板の後ろ

広く柵は しているものの ただ、雑草ばかり

と、がっかりしましたが
 

全く 違うところに たった 1つ 咲いていたのを発見し 大喜びで 帰ってきました。


その後 ネットの皆様の 「平尾台」での 「翁草」を 拝見し

今年は 是非にと 思っておりました。

  

はい、 とても、 うれしかったです。(*^_^*)

まだ、桜も 咲いてます。

ゆっくり お弁当の時間です。

信ちゃんさんにも お目にかかれました。

いろいろ、案内して頂きました。


ありがとうございました。

戻る