3月20日 つづき

第16番札所

音羽山 清水寺
(おとわさん きよみずでら)

 北法相宗(大本山)

 十一面千手千眼観世音菩薩

私からの「ありがとう」と、言いたい人 

その、「あなたが」の、「あなた」は、と、考えるときは、と、

いろいろな人を、思います。

それは、父であったり、母であったり、姉妹であったり、娘であったり、

山でご一緒する方々であったり、

はい! はい!   主人もです。(*^_^*)

ふと、目につく 言葉がありました。

ここの お店に入りました。

「二寧坂」 どこも 人でいっぱいでした。

韓国語 中国語 英語 が、聞こえてきました。

この日  8割の方は、たぶん外国からのツアーだと思いました。

国宝 本堂

城さん、ご本人が 店内におられました。

購入した 小さな本に、サインを頂きました。

この、絵の お地蔵さんのように とても、お優しいお顔で、優しく、お話されてました。


年をいっぱいとっていく主人

そして、自分に、もう一度、何かを見つけなければと、思いました。

そして、この色紙 の 横に

ああ、こう、言って、頂けるようにならなければ、、。と、


この色紙を なんども、読み返していました。

つづく