「金剛山」

5月22日

ずっと、 急な 下り  ここも 丸太木の階段

ツツジを楽しみに  ずーーっと、  たくさん 登って来られます。

しかし、 かなり  急で かなり  しんどい  と 思います。  

 起床と  同時に  そよかぜさんは 元気いっぱい あちこち うろうろ

私も  少しだけ  とりあえず  ここまで 


正面  今から 向かう 「金剛山」 

どこをどう  歩くのか わかりませんが  400b位 下って  500b 位 上がるとか


Tさん 「昨日より 楽ですよ」と 


今日も お天気


昨日は   「山芋鍋」  これまた   贅沢な おご馳走でした。

ツツジで 混み合う季節に  素敵なお宿 でした。


なんと Tさん 2月から 予約していたと 

 
すべてにおいて  完璧  です。




はい、 温泉も 有ります。


今回の山登り


 食物は買えるのですが、 衣服は ずっと、 持ち歩かねばなりません、

それで、 着替えは 一組 だけにしました。

温泉には 入れるのですが、 着の身着のままと  覚悟 していましたが

 そよかぜさん 「洗います」と

で、

私も 習って お洗濯

さすが  ポリエステル90%  脱水なくても よく乾き  気持ちよく 次の日を 迎えられました。


朝  5時半ごろ   山頂 付近

土曜日 早くから 見物客が いっぱい

水越峠  左右 限りなく 車が 止めてあります。

向かい側へ ここから ずっと、 林道です。

ここから 丸太木の階段
葛城山 4.5  金剛山3.0    
今日は 山頂まで3キロ が 昨日より 早く お出ましです。

  

でも、このような 優しい 嬉しい 道も ずーーっと つづきます。    

ここからも 今日も こんな道が

葛城山  確かに 山火事 の様

一ノ鳥居 ここから 神社内へ 

リックを置いて 深々と お参り です。

いつも、 願い事が 多くて、、、。 

展望台 ですが、 今日はよく見えません。

丁度 12時  桜の木の下で 嬉しい お弁当です。



さあ 下りです。


ここにも 寄って

きれいな ブナ林を 下り ダイヤモンド トレール にもどり ます。

ここも 寄り道

上りも あります。

ダイヤモンド トレール はつづきますが 私らは ここまで 

忘れられない道 この道のり  なんだか 嬉しくなります。



Tさん  ここを 選んで そして、 誘って頂いて ありがとうございました。

長々と  こんな道を 下ります。

そして、 バスに乗り  

ここから また、 神戸へ

そして、 民宿泊 です。 





明日は 「六甲縦走路」の一部 の 歩きが予定されています。

天気予報 大雨


心の中で 「降っても 良いですよぉーー」

と 


 (*^_^*)