5月23日

日曜日

楽しい時間の過ぎるのは 速く もう、最終日 です。



Tさん から頂いた  「 六甲 ・ 金剛山系 ハイキング計画 」  では  


( よくよく 見れば ハイキング !?!?  それにしては ちと、ハード な (*^_^*) )



今日は 「六甲全山縦走」の 逆コース 宝塚〜六甲山  

途中から  有馬温泉へ 下る予定でした。

行程時間  約7時間半 


本当に  4日間  目一杯の 隙間のない 計画でした。



ところが 

早朝から 天気予報通りの 突風と雨


Tさん 「中止にして 今日は 宝塚歌劇を 観ましょう」 と 

私にとっては 初めての 宝塚

嬉しい 変更 でした。


 

満席  今日の その 2時間の公演 合計のお値段 17,633,000円  

座席 A席  S席のすぐ 後ろの ○ の所  中央で 最高の席です。

 
Tさんが 雨の中  ずっと、 チケット売り場を離れず 待って下さった お陰です。 

内容は 

18世紀後半 英国海軍 ネルソン

人妻 エマ ハミレトン との 背徳の恋

そして、宿敵 ナポレオンとの 海戦 のお話でした。


内容もですが、

宝塚 独特とも言える 衣装 化粧 振る舞い

何もかもが 別世界

瞬きも忘れて 座っておりました。


一端  休憩が入り それから グラングショー


それは、 圧倒される  見事な ショー でした。

   

ネルソン提督  大英帝国海軍

これは ちと、しわくちゃに なった パンフレット

「トラファルガル」とは スペイン南西部、大西洋に面する岬。

「トラファルガー沖の海戦」 とは

1805年に起こった海戦。

ネルソンの率いる英国艦隊がフランス・スペイン連合艦隊に大勝し、 ナポレオンは英国上陸を断念した。 

さて、 終わり ました。



今回の   Tさんから  目一杯の4日間の  終了です。


また、お会いすることを お約束して お別れしました。


本当に 心から お疲れ様でした。 ありがとうございました。 




m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m


 

勿論 どんなところか 存じております。

でも、 

テレビ 雑誌 等では 見ることはあっても 

実際 この 神戸の宝塚で とは、 なかなか、 叶わないものです。



夢のような 時間でした。
 

「宝塚歌劇」

とりあえず 登山口まで 向かいました。

是非  ここから、歩きましょう と。  

諦めのつく 吹き飛ばされそうな風と、雨 でした。

当日 チケットを 買わなければなりません。

せっかくならば 良い席をと 2時間前から チケット売り場の前へ
と、
Tさん 「私が ここに 居ますから 周りを 見物して下さい」と

ホント お優しい方 です。  

それではと お言葉に甘えて そよかぜさんと 付近を うろうろ しました。


この時間は 静か のんびり 歩けます。

公演が 始まり そして、 終わると 前に進めないほど すごい 混雑になりました。

「ベルサイユのばら」

学生時代 この漫画で 「フランス革命」を学んだものです。

あの 建物の中の世界

私には 感じようもない 違う 世界 でしょうね。

 そよかぜさん   ラインダンス  と  登山靴を 上に

よく考えれば 私ら 「登山靴」


きれいに 着飾って 来られる 皆々様とは ちと 違う


それでも 気持ちは同じ 待ち遠しい 時間でした。



チケット売り場 販売時間には 長蛇の列 でした。


 

さて、 やっと、 館内に入れました。

さて、いよいよ、開幕 です。

本日の公演  「トラファルガー」 ネルソン、その愛と奇跡