15時頃 牧の戸へ



山開きから すでに 18日目

いつも、 オオヤマレンゲ  咲く頃には ミヤマキリシマは すでに 終わっていたような


今年は 長く 楽しめました。





よっちゃんさんも  5月末から 1ヶ月近く も 長く

くじゅうの あちこちの山を同時に 開花調査 

ありがとうございました。 お疲れさまで ございました。


m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
    

きれいですが、

 残念に事に ガスが かかってきました。






ここで、ちと、話が 前後しますが


牧ノ戸へ行く 途中  大曲 駐車場 満車 でした、


「もしかして よっちゃんさんの お車はと」  ちらり でも、 見あたりません。

「やはり、今日は お仕事だよね」と、


と、

帰り 15時過ぎ 大曲 広く空きができた  駐車場の中に よっちゃんさんの車

「やはり、 ですね  (*^_^*) 」


帰宅して ホームページ 拝見しました。


「鳴子山」
6月24日

稲星山 方面



何処に 目をやっても ピンク色 でした。

白口岳 方面

正面 ピンク なのですが、、。

ガスが 流れて 景色 見えたり 消えたり

写真では わかりにくいのですが、

扇ヶ鼻 ピンク色 

今日は オオヤマレンゲが 目的で  

ミヤマキリシマ 期待しては なかったのですが、 

まだまだ きれいでした。

それにしても、 今年は 遅いですね。

7時半頃 長者原の 駐車場 を通りました。

 以前 「山開き」 のように 車はなく

「やはり、平日 だねぇーー 」 と 話しましたが


なんと 牧ノ戸駐車場 は ほぼ 満車

やはり、 ミヤマキリシマ  目当てかなと 思いました。 

8時頃 出発 しました。 気温11℃ 

遠くは 霞んでいましたが  少し 日がさしてきました。

お天気 晴れマーク

主人 「鳴子山」のオオヤマレンゲを と 申します。

それではと なりました。

しばらく 休んで 下りました。

山頂 何も 見えません。

ここは 渋滞には なりませんでしたが 7〜8人の方と すれ違いました。


鳴子山の方へ 

さて、先へ 進みます。

中岳 方面

もどる