「七夕交流会」

7月7日


孫の お世話になっている 保育園で 

一年に一度 祖父母参加の 交流会が あります。

初めて 私も 参加 しました。



 

対象は 年少さん 年中さん 年長さん です。

我が 孫ちゃんは 年少さん


名札を着けて頂きました。


祖父母と 言っても 皆様 まだまだ お若くて 

たくさんの方が 参加 されていました。 

プログラムは 

クラス参観 クラス発表

フォークダンス  パネルシアタ  おやつタイム  プレゼント渡し 


と、約2時間ほど 過ごしました。 


朝の お始まりの様子 です。  右 孫ちゃん

お歌の発表

元気に歌ってます。

お客さまの おじいちゃん おばあちゃんに ご挨拶


その後 フオークダンス いっしょに 踊りました。

七夕の お話です。

もうすぐ 4才になります。

まごちゃん 2才から 保育園に 通っています。

いつも、 淋しいかなと  心配 していますが、


両親から愛情は たっぷり 受けています。

大きくなりました。


そして、保育園の園児 の皆様 おひとり おひとり の お顔からも 同じように感じました。



幸せな 時間 でした。

参加されてた 祖父母の方々も
 同じだと 感じました。

「久住山」

7月9日

姉夫婦と 一緒です。 

お天気 曇り 

残念ながら ずっと、ガスの中 何も 見えないまま でした。 

何も 見えません。

先月のミヤマキリシマの ピンク  夢のようです。

姉夫婦  今は 気ままな二人暮らし

山に 旅行に  そして、 孫に合うのが 楽しみと言う 日々を 送っています。



過ごしてきた 道  子育て お互い  いろいろ、 話は 尽きません。


何にしても

今  この時  元気でなにより  それが 一番の喜びだと。    

 

湿原に寄りました。

戻る