さて、


茶ヶ床園地 へ

全身 汗で びしょぬれ 

久しぶりの歩きか はたまた 暑さのせいか かなり ローペース でした。

ここで

今日は しばし 休憩です。

駐車場 満車 でした。



さて、ここから 吹き上げ峠まで 初めて 歩く道 途中から 草をかき分け

「平尾台」
8月22日

さて、次は サギソウ です。

湿原にと 下りました。

でも、 有りません


たまたま、おられた方に 「サギソウは 有りませんね」と 

「ここの サギソウは 4〜5年前から 絶滅して ありません」と


がっかりしていると 違う場所に 人の姿


私も サギソウ 合えることが出来ました。


はい、 有りました。

初めてでした。

はい、いっぱいありました。

この季節は 是非 来なければと 思いました。



春 Hiroさんから 案内して頂いたとき

「平尾台 毎週でも 来てみたい」 と、 言われてたましたが 

ホント 納得 です。  

お盆 いろいろ ばたばた しておりました。

やっと、時間が空き

いろいろな方の花の情報から 「はやく行かなくっちゃ」 と 


この季節の 平尾台は 初めてでしたので わくわく でした。 

この花も                この花も     初めてです。

そして、ききょうは 何処にあるのかなぁーー と 

まだまだ、 限りなく 楽しめる 平尾台 です。

はい はい、 いろいろな花が 咲いていました。

と 言っても 私的には 全く 無知な 平尾台

どの場所に どの花が 咲いているのか わかりません。

とりあえず 吹き上げ峠 から 「大平山」へと 歩きました。

こんな所に 出てきました。

この場所も 初めて