「残暑のオリオンを楽しむ会」

8月29日

5時40分 明るくなりました。

何も みえません。

6時過ぎ 諦めて 下ることになりました。

約1時間半の滞在


以前 よっちゃんさんは 中岳 5時間の滞在 


そーう 簡単には きれいな 日の出は 拝めません




白口谷を下ります。

法華院温泉

ここで ゆっくり 休憩です。

坊がつる

よっちゃんさん 道を逸れて 花のご案内 

ぐるりと 回り道

平治の方から 青空が 広がります。

よっちゃんさん ススキの中に 黄色い花  かき分けて 中へ 

大きな花 初めて見る花 です。


そんな こんなと きょろきょろ しながら のんびり 花散策

いつも、よっちゃんさんのページで 

きれいな 日の出 朝焼けの 写真を 拝見しております。


真夜中の歩きなんて 全く縁のない 私ら夫婦


今回 よっちゃんさんから 「残暑のオリオンを楽しむ会」の

お誘いのメールを頂きました。




主人 私に 即  「お願いしますと 返信して」  と。 


 

下ってきた こちらには 「途中危険箇所あり注意」と あります。

いろいろな 花が咲いてました。

雨ヶ池 から 長者原へ

ずっと、 いろいろな 花がきれいでした。





よっちゃんさん お誘い ありがとうございました。 

そして、皆々さま ありがとうございました。



白口谷を 下ってきて 次は 「大船山です」 なんて 言われたら

主人と パス しようねと 話していました。

(*^_^*)


私らの為の様な 企画    最後まで ご一緒でき


ありがとうございました。 


参加者  よっちゃんさん +3Kさん 山馬鹿さん そよかぜさん 私ら夫婦


牧ノ戸 2時20分 ごろ 出発 です。


この写真の光は   よっちゃんさんの ヘッドランプ です。



お月さんも お星さんも 出てました。

でも、私の カメラでは これが 限界



はいはい、お陰様で

 ヘッドランプの灯りを 頼りに 歩きながら

オリオン座も 見えました。


西千里 辺りから ガスの中

足下だけ確認しながらの 歩きです。



4時30分頃  中岳 山頂

突風と ガスの中


風を避けて のんびり 時間を待ちます。


何も見えませんが 私にとりましては この時間  皆様といっしょに  この場所に 居ることが


嬉しい事でした。


5時40分 太陽には お目にかかれませんでした。