9月24日 金曜日

25日へつづく

「岩木山」
(1625)

今日は晴れ やっと、青空がみえました。

岩木山 嶽温泉 登山口へ
 


ここから  8合目まで バスが運行しています。

走りながら ずーーーっと りんご畑

主人 りんご 盗っているのではありません 写真を撮っています。(*^_^*)

津軽岩木スカイライン

69のカーブがあります。

ブナ林の下りは 歩くことにしました。

バスと リフトで 9合目まで 登れます。

鳥海山の方へ

鳥海山からの眺め

元の道へ

岩木山への登りです。

また、 ふり返って

右下 8合目駐車場

ふり返って

「鳳凰ヒュッテ」

山頂  正面 七里長浜

白神山地 方面

360度の展望です。

岩木山神社

ゆっくり 眺めて 下山です。

8合目駐車場(1250) から 登山道を下りました。

最初は 急な下り すぐ ブナ林になり 緩やかな坂になります。

ずーーっと、こんな道

山頂 たくさんの人でしたが ここ 下る方は 居ませんでした。

8合目から 約1時間半で 嶽登山口(445) 駐車場へ着きました。

弘前市をうろうろ、17時30分 

岩木山 どこからでも 眺められる 山 でした。