中岳
 15年12月25日
牧ノ戸 チエーンなしで行けました。  駐車場には、2,3台の車がありました

8時35分 出発しました。

雪が残っていて、アイゼンを付けました。 気温、2度

西千里、雪はなく、 5p以上はある霜柱の上を歩きました。

御池が見たくて、中岳の方へ進みました。 少し、溶けていました。

ここで、ひとり、お会いました。

山頂、風が強そうでしたので、 御池のそばで、

あったか、コーヒーを飲みました。 
(*^_^*)
下り、久住方へ、数名、登ってこられました。

この付近から、ガスが出てきて、前方が見えなくなりました。

たぶん、1時間ぐらい、遅れて、登っていたら、引き返していたと思いました。

それでも、

何組か登ってこられる人に会いました。

12時 登山口

車が、増えていました。

中 岳
重たい私でも飛ばされそうになりながら、がんばって、登りました。

山頂 10時30分

天気はよく、大船、坊がつる、平治がよく見えました。

冬の空の青はいつも、「青い!」と思います。
私も、年末の、ご挨拶です。

わかりばえのしない、「木曜日」のレポート、開いて下さって
ありがとうございました。

来年も、「木曜日」をいっぱい楽しみます。