続 関東の旅 最終回

今回は 釣具を 持ってきました。

今日は 琵琶湖 付近で 「へらぶな釣り」

「比叡山」

さて、 2回の 関西の旅

「西国三十三」をお詣りしながら 関西をぶらぶらと 思いついたのですが、

番号不順で お詣りし

ここが最後の 観音様 でした。

たまたま、朱印を 書いて下さる方と お話しし 

「ここで 満願ですか、 それは それは、お疲れ様でした、よかったですね。」と、

何度も 言ってくださいました。

もともと、満願寺は 三十三番目のお寺で、

私らのように 五番で終わり との方は あまりいないのでしょう 

(*^_^*)

五番札所
紫雲山 
葛井寺

大阪府藤井寺市藤井寺

十一面千手千眼観世音菩薩

4月22日

小倉の 街 さくらのトンネルが

葉桜で緑  これもまた、きれいでした。

比叡山 山頂 ドライブイン 

残念ながら 雨 で、みえませんでした。

4月23日

良い季節は 50上 が と、

のっこみは 終え  小さい ヘラブナでした。

中に 入って 「不滅の法灯」や、堂内を 

ゆっくり、たっぷり 拝見しました。

看板 です。

どこも 桜で いっぱい

「ふじいでら」 藤の花も いっぱい 桜も いっぱい でした。 

4月24日

関東  関西の ヘラブナ釣り は、「管理釣り場」が主流です。

主人と 一度 行ってみたいと思っていました。

いっぱいの へら 

いっぱい釣れました。

でも、やはり、自然の中での 野づりの方が 楽しいね、 と、なりました。

フェリー 乗り場 

旅も 終わりました。

主人と ゆっくり、のんびり、しました。

さて、次は どこにしようかと、、、。




終わり

途中の ドライブイン