難所ヶ滝 三郡山 宝満山 を歩きました。
16年2月12日
昭和の森 9時30分 

難所が滝 10時30分

2.3人の人でした。

左の方の登山道から、三郡山へ

三郡山  11時40分

ひとり、おられました。

風も、おだやか、あったかコーヒーを頂きました。

大きな、つららが、下に。
「落氷に注意」、とありました。
お天気、晴れ、凍結の心配もなく、やっと、出向きました。

登山道も、歩き慣れた道、1日、ゆっくりしようと思いました。
宝満山へ、

ずっと、雪で、アイゼンが必要でした。

宝満山、山頂   気温 21度

2.3組の方がおられました。

風をよけ、ぽこぽこ、暖かい、所に、

シートをひいて、横になり、「うとうと」しました。

いろいろな方の、お話声が聞こえてきました。

「どこに登った。どこが良かった。百名山、、」と、

それぞれ、いっぱい、楽しまれているのだと、思いました。

「兎道」へ下りました。

ずっと、ひとり、「そら」、「ゆき」、「みぎ」、「ひだり」、と、きょろきょろ、と、歩きました。

新芽が、ふくらんでいました。

春の気配です。
おだやかびより、めったに、人にも、あわず、
「きもっちいぃー」
名前はないけど、登りの、右の景色、
ここも、きれい
難所が滝