「足立山」〜「戸上山」を歩きました
2月19日
「グリーンウォーク」の地図を拝借致します。

久しぶり、大分に方へと、思っていましたが、「鳥インフルエンザ」で、感染区域になり、

今回、「足立山」へ、向かいました。

今回、気持ちの良い、縦走路、

主人の腰痛で大変な、ことも

確定申告の、ことも

三女の4月、振り込まなければならない、前期学費の、ことも

甥の大学、発表の、ことも、

長女が彼と喧嘩している、ことも

次女が風邪気味の、ことも

「肉まん」さんが、骨折して、大変だろうことも

「キャンプと心を見つめるページ」さんの奥様が、花粉症で大変な、ことも

「ごえもんさん」「ばばっち」さんがお仕事で寝不足な、ことも、

洗濯機が不良な、ことも

冷蔵庫の牛乳の賞味期限が過ぎている、ことも

売り上げが下がっている、ことも。


すべて、わすれて、歩きました。

(日頃、結構、心配がたえない生活をしています。(*^_^*))

振り返って、見た 「足立山」
足立からの、下り、

グリーンウォークに、登りだと

「地獄の急登」と。

「キャンプと心を見つめるページ」さん !!

「舞岳、の下りほどではありませんです。」

「はい!」


縦走路は、とても歩きやすい道です。
「砲台山」山頂
安部山登山口 9時30分
戸上山山頂  13時10分
戸上登山口  14時10分
山頂の「戸上神社」
お賽銭あげ、心をこめて、お参りしました。
「グリーンウォーク」では、「戸上山登山口」スタートでしたが、
登りが苦手なので、「足立山」の方から、歩きました。
巌流島
かの有名な 「大台ヶ原」

広くて、景色最高、素敵なところです。

風もなく、たったひとり!!、おいしいコーヒーを頂きました。

足立、山頂からの景色
足立山 
門司駅
製鉄所の煙突から出る、煙も、まっすぐでした。

海峡を通る船の動きがなければ、時間が止まったように静かでした。
砲台山
大台ヶ原
この縦走路 いままで、
「椿」がきれいで、楽しませて頂きました。
今回、まだ、はやかったようです。