「虚空蔵山」
16年2月25日
誰もいませんでした。

ぐるっと、見渡せました。

天気もよく、空は青く、風もなく、ぽかぽか、

友人は、「すごい!!、きれい」 と、大喜びでした。

ふたりで、山頂を、右に左に、行ったり来たりして、眺めました



ずっと、なだらかな登りでした。
あと、470bの標識から、少し、登りになり、すぐ、山頂へ。
「山登り」に縁のない、友人から、「温泉ドライブ」への、希望がありました。

それならば、ついでに、と、

「登山靴」と「リック」を用意し、「虚空蔵山」(こくぞうやま)に誘いました。

佐賀の「東そのぎIC」で下りました。
それなりに、走っていくと、

左に、「虚空蔵山登山口」と大きな看板に出会いました。


また、それなりに、走ると、ここに出ました。
多良岳方面
大平湾 長崎空港がみえました。
山頂