「北岳」

7月1日〜4日

以前から 登りたかった

「ゆっくり間ノ岳、北岳ツアー」の 申し込みを していました。


梅雨 時でしたが、「キタダケソウ」をと。 

雨に ぬれながら ツアー で、ゆっくり写真撮る余裕もない ながら

花の写真を 撮りました。
  

 (*^_^*)

7月3日 

この日も ガスと、雨と、風、

とりあえず 間ノ岳 へと 出発しました。

北岳山荘 2880b 泊


今日の 歩行距離 6キロ 標高差 上り 1662b 下り 312b


ここらから 雨

花 いっぱい

40分も 歩いたでしょうか 

あまりの 突風に ハイマツのかげで身をかがめ

ガイドさん  「残念ですが、ここまでにします。」と、、。

7月1日

つづき

早朝 出発

2つのバスに乗り換えて、広河原山荘へ ここで 泊

朝の内は 少し 見えていました。

大樺沢沿い

山頂 も ガスの中

ずっと お花畑

晴れていたら どんなに きれいだろうに と、思いました。

もう一度 山頂

やはり、突風と、ガスの中

やっと 出会えた 「キタダケソウ」 

早々に「肩ノ小屋」 

皆様と 雑談

夕方 少し 雲が取れ 夕日のなか 「ブロッケン現象」

写真では ちと、わかりにくいのですが、

きれいに 自分の姿が 写りました。

可愛い お花でいっぱい

7月2日