天然時 「無明橋」
7月6日


資料館の 物産売り場 におられた方に 登山口を教えて頂きました。

「えっ、雨で、すべりますよー」

「はい、無理はしませんので、、」
と、、。

 

以前 主人と 国東半島へ行ったとき 天念寺の裏山 にかかる 橋 を見上げながら

いつか、渡りたいと、話しました。


が、

朝、 突然 「行ってみよう」と、主人

「なにも、雨の後に 行かなくても」と、私

でも、言い出したら 引かない性格 


  (-_-)

わかりやすい 道で 赤いテープも ありました。

しかし、苔むして 雨は止んでいましたが 滑りやすくなっていました。

拡大

資料館 駐車場から見た 無明橋

やっと橋が見えてきました。

次は、くさりを持って 横歩き

またまた、岩登り

最初の くさり場

こんな高いところに こんな橋を と、

改めて、 昔の人の 力 を感じました。




下って もう一度 振り返って

思っていたより、広い橋でした。