続 ゴルフです。

10月2日

ひょんなことから ゴルフ 打ちっぱなし に 行くようになりました。

ついでに、 今まで、全く興味のなかった ゴルフのテレビ番組 を見るようになりました。


と、ある日 

長女のアパートの 物置に 「風の大地」という漫画  長女の主人もの があり、

「面白いよ 読んでみる?」と、41冊 借りて帰りました。


さて、問題の 私のゴルフ

 「あたりますかぁー???」 ってですか、

いやいや、なかなか、まったく、駄目ですねぇー 

(>_<)


でも、 ただ 何でもかんでも 打ちゃいいの打ち方から

 「7番アイアンで、真っ直ぐに」 の 長女の主人の教えに 

自分なりの  ひとつ、道 を見つけ 

今  最高に 楽しいです。 



(*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

さて、今回 出てくるは、出てくるは、 カタカナ


7番アイアン  ドライバー  スライス  グリーン  ミドルホール

 ティーショット  ハンディ  パープレイ  アドレス  バンカー  フリーバック 

ロストボール  ストローク  ワッグル  オナー
  フックドロー クリーク

 ボギー フォロー ハザード デイポット バンカー  サスペンデッド



読みながら カタカナ の出てくるたび 電話で 長女に 

「どういう意味??」と、



かなり 夢中で読んでしまい、 今  第42巻 の 発売を楽しみに待ってます。

(*^_^*)

また古い話になりますが、

高校生の時 「巨人の星」に夢中になり よく、発売日 マガジン 立ち読みしたものです。

そして、「サザエさん」「いじわるばあさん」「ベルサイユのバラ」「タッチ」「ブラックジャック」 

数年前は 「コナン」 など、わたしの お気に入りでした。


今回 久しぶり 漫画で 泣けてしまいました。


1991年5月1日 初版第1刷発行

この本は 古本屋で購入したもの 

作者は 京大 中退 から プロゴルファー で 活躍された方だとか。

長女の主人   AB型   年収 少々   性格 穏やか  お顔 可愛いい

ゴルフ歴 2年