「右田ヶ岳」
12月14日

10月 途中で引き返し 今日は歩いてきました。

少し 下って また上り 

振り返って

グリーンウォークに


山口県下ナンバーワンの山

見た瞬間 一目惚れする人も多いはず! 

標高は426b だけど スタート地点が20bもないから まともに直登と、 


の、案内です。 

塚原登山口 

ここから登られている方も たくさん

約2時間の 歩きでした。

少し 雨がぱらついた時もありましたが、

毎日登られている方でしょう 身軽く登られている方に 

上りも下りも たくさんすれ違いました。



グリーンウォークに



「、、、やがて ジャンダルム(主峰の前の山稜にそそりたつ塔状の岩峰)のような

石船山のピークに飛び出す。ここからの景色も素晴らしい。」
と。





曇りで お天気いまいちでしたが ホント 素晴らしい 景色でした。



こんな所も 

きちんと 案内の矢印が  

下り ながら

右田ヶ岳 山頂 

城跡からの景色

城跡

石船山 からの 「右田ヶ岳」

登山口 

7時 まだ 薄暗い時 下ってくる方も おられました。