「竜王山」
3月22日

今回の目的は 「宴会」 でした。

で、駅で 待ち合わせ   下関から乗り換え 吉見駅から徒歩


見えているのは 上宮 山頂は奥

お天気でしたが 春霞 

プリンパパさんから 地図 時間 等 詳しく記載された 「登山計画書」付き で

かなこさん つなぎで お誘いの メールを 頂きました。


ご夫婦様 仕事人 また、お忙しいかなこさん ですが、

わざわざ、木曜日に会わせての 計画でした。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

竜王山 10年ぶりぐらいでしょうか。
この登山口 初めてでした。

気持ちの良い お天気 踏切を渡り 登山口まで 畑 田んぼ 人家 を通ります。

分かれ道がありました。

プリンぱぱさん 地図を広げて 進みます。


と、かなり遠くで 畑仕事をされているおじさんが こちらを見ながら

「おーい、竜王山にいくんだったら こっちだよ」と、

指さしてくれました。 

4人で 「はい、ありがとうございます。」と、頭をさげ

また、進みます、


と、また、分かれ道

またまた、違うおじさん

「竜王山へ行くのだったら、こっちだよ」と、指さしてくれました。

またまた、「ありがとうございました」と、


またまた、また、分かれ道、

今度は 庭の垣根越しから 奥さんが

「竜王山へ行くのだったら、そっちより、こっちのが、近いですよ」と、

またまたまた、「ありがとうございました」と、


さすが 安倍総理大臣の故郷 

たくさん 総理大臣を出されている 山口県 

道路は整備されているし 人は優しいですね、との 話しから、


歴史 政治 経済 の話になりました。


  

ステキな プリンパパさんと、 目の大きな きれいな奥様

かなこさん? 

はい!  皆様ご存じの通り 

(*^_^*)

山口県の山 の 案内に

「低い雑木の林を抜けると突然視界が開けてきます。

展望にうえていただけに山頂は、眩しいほど明るい、堂々360度の展望」 



と、書かれてあります。 

まさに、その通り

でも、今回はかすんでいました。

上宮への鳥居

昼食 次から次へと出てくる 奥様のおいしい手料理

遠慮なく ごちそうになりました。

川棚温泉で汗を流しました。


さて、腰をすえての 「宴会」でした。

店舗の中 我々だけの貸し切り状態

話がはずみ 勿論 お笑い あり 予定時間もかなり超過し 駅へと。


この待合室に とってつけの きれいな丸テーブルを囲んで

川棚饅頭をお味見、

いえいえ、まだまた、電車の中も 話は はずみました。


ホント しゃべりっぱなしの 楽しい時間でした。