「夏木山」「大崩山」

福岡 6時半 発 で

夏木山登山口 11時半頃から登り始めました。

4月29日〜30日

以前から 登りたいと思っていました。

いつも お世話になっているツアーに 申し込みをしました。

ガイドさんの 注意深い 案内に従って 

お陰様で このような 素敵な山を歩けました。


山頂から眺めながら まだまだ、行きたい 山 ばかり


何はともあれ

暇もお金も 必要、 でも、何よりも 自分の体力も

またまた、必要


年は取るばかり、努力で補えるものならば

そのように 努めたいものですが、、。

やはり、年には かなわない のが、現実かなと日々 感じます。

(*^_^*) 


良いお天気です。

1時間ほど歩くと アケボノツツジが、、、。

「夏木山」

大鋸方面の いっぱいのアケホノツツジ まだまだ、つぼみ

山頂 1時半頃

少し 下った 展望の良いところから見る 大崩山

下り、 「美人の湯」に入り 

「大崩茶屋」 宿泊

ヤマメ 山菜料理 おいしく頂きました。 

「大崩山」

「大崩茶屋」を 5時発

登山口 まだ、薄暗い中 でした。

袖ダキから見える 和久塚

中和久に登って 上和久の眺め

上和久へ 登り

上和久から見える 中和久

  見下ろして

ここで 食事タイムでした。

大船山 傾山 方面 よく見えました。

鹿川の方へ下りました。

花 いっぱい まだまだ つぼみもいっぱい

七日坊主